JA帯広大正農協の過去のお知らせ

平成26年度防犯模擬訓練が実施されました。

2014年12月2日

防犯訓練1 12月2日(火)帯広警察署のご協力のもと平成26年度防犯模擬訓練が行われました。
この訓練は職員が金融機関強盗事件の犯罪発生時における人命尊重を第一にした、お客様・職員の安全確保を図り、冷静・沈着に対応できる様、訓練を通じ日常の防犯意識の高揚を図る事を目的として実施されています。
防犯訓練2 帯広警察署員が犯人役となり金融窓口へ押し入り拳銃を凶器に現金を要求。
防犯訓練3 模擬強盗とはいえ迫力ある犯人役で、緊迫した雰囲気の中で職員がしっかり対応できるかが試されました。
防犯訓練4 模擬強盗訓練後、振り込め詐欺防止対策として、窓口にお金を引き出しにきた利用客に対する声かけ訓練も実施しました。
お年寄りのお客様が騙されて多額の引き出しを要求するという中で、怪しい振り込み等ではないか、お年寄り役のお客様に確認の説明をしました。
防犯訓練5 訓練終了後に各職員が強盗の服装や特徴を分担して覚えること、逃走した方向や、自動車のナンバーを覚えることなどを確認しました。
最後に、帯広警察署員は「これから年末にかけて犯罪が増える傾向にあることから、危機意識を高めてもらいたい。」と話しました。

役職員研修会を行いました。

2014年11月19日

 
コンプライアンス

第67回農協法公布記念日である11月19日に役職員研修会を行いました。

講師:JA北海道中央会帯広支所 支所長
     植田 尚典 氏

<内容>
・「JAグループ北海道改革プラン」について
・「JAのコンプライアンス」について

コンプライアンス

 JA北海道中央会帯広支所 支所長より、
コンプライアンス推進に努力する必要があることを確認し、当たり前のことが当たり前にできる職場づくりが大切である、と講評を受け、本研修会を終えました。

大正農協の野菜学校

帯広大正農協でつくられるおいしい野菜ができるまでを一緒に学びましょう。

メークイン学校

メイクイーン

おいしいメークインができるまで。

レッツゴー>>

長いも学校

メイクイーン

おいしい長いもができるまで。

レッツゴー>>

だいこん学校

メイクイーン

おいしい大根ができるまで。

レッツゴー>>

 

大正農協のおいしい野菜レシピ集

帯広大正農協には便利な携帯サイトもございます!