役員研修会を行いました。

2015年11月27日

 
第68回役員研修会  第68回農協法公布記念日である11月19日に役職員研修会を行いました

講師:JA北海道中央会帯広支所 調査役
   平野 茂貴 氏
<内容>
・「農業を取り巻く情勢」について

講師:JA北海道中央会帯広支所 次長
   山元 勝博 氏
<内容>
・「マイナンバー制度と対応」について
第68回役員研修会  JA北海道中央会帯広支所 平野調査役より、TPPや農協改革に対する今後の対応についての研修を受け、職員全体が危機感を持ちながら一丸となって問題に立ち向かうことが必要であることを確認しました。
 JA北海道中央会帯広支所 山元次長より、平成28年1月より開始されるマイナンバー制度についての研修を受けました。
 今後の対応やマイナンバーの管理を徹底する環境づくりが必要である事を確認し、本研修会を終えました。

第39回メークインまつりの画像を追加しました

2015年10月20日

  第39回メークインまつりフォトアルバム

第68回通常総会が開催。新役員体制が決定しました

2015年7月17日

 
第68回通常総会 第68回通常総会が、5月15日大正農業者トレーニングセンターで開催されました。当日は、361名(本人出席181名、委任状56名、書面議決124名)の組合員が出席し、各関係機関からも来賓の皆様の出席を頂きました。
第68回通常総会

JA綱領朗唱後、川岸組合長が挨拶。続いて、来賓の皆様から祝辞を頂き議長選任後、議事に入りました。平成26年度事業報告、平成27年度事業計画、任期満了に伴う役員選任を含む議案が上程され、全議案が原案通り承認されました。今年は、任期満了に伴い、6名の役員が退任されますが、川岸組合長におかれましても、今期をもって勇退されることとなりました。役員選任で理事9名、監事3名が選任されました。総会終了後に開催された理事会において、吉田組合長が選任され新たな体制となりました。

2015帯広ブラック&ホワイトショウ開催

2015年7月17日

 
2015帯広ブラック&ホワイトショウ  6月5日、帯広市川西農協常設家畜共進会場で2015帯広ブラック&ホワイトショウが行われました。
 当日は晴天に恵まれ、早朝より出陣牛が搬入され両JAより29戸、97頭(内当JAより15戸、52頭)が出陣し、審査員には本別町酪農家の星崎政博氏を招き、部門ごとに審査を行いました。
2015帯広ブラック&ホワイトショウ  開会式に先立ち、26年度良質乳優秀農家表彰が行われ、以平町の菊地宗幸さんに帯広市より賞状と記念品が贈呈されました。
 審査は、月齢ごとに12部門に分け体格の良さを競い合いました。
 当JAにおける結果と致しまして「クララ クリスチナ ミステイ J タレント」(昭和町 道端昌義さん所有)がリザーブチャンピオンの栄冠に輝きました。そして「TLM カリスマ ブラツク レキシコン」(昭和町㈲十勝ライブストックマネージメント所有)がリザーブジュニアチャンピオンを受賞し、団体では「大正Aチーム」が優勝しました。

「クールビズ」実施のお知らせ。

2015年6月3日

 coolbiz
JA帯広大正では、毎年、地球温暖化防止対策の一環として、「クールビズ」を実施しています。6月1日から9月30日までの期間、職員は「ノーネクタイ」での執務となりますので、ご理解を頂きたくお願い申し上げます。

大正農協の野菜学校

帯広大正農協でつくられるおいしい野菜ができるまでを一緒に学びましょう。

メークイン学校

メイクイーン

おいしいメークインができるまで。

レッツゴー>>

長いも学校

メイクイーン

おいしい長いもができるまで。

レッツゴー>>

だいこん学校

メイクイーン

おいしい大根ができるまで。

レッツゴー>>

 

大正農協のおいしい野菜レシピ集

帯広大正農協には便利な携帯サイトもございます!